毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

べろべろばー

12月15日 晴れ

昨日も今日も寒い。

子供はべろべろばーという絵本を保育園で気に入ってるらしく、何につけてもべろべろばーと言いたがる。

ポケモンにハマり出したので、2019のアニメシリーズを相方さんに1話ずつ見せてもらっている。

私の出勤もあと2回となった。

今日でお別れの同僚の方にお土産を持ってきたが、大きい箱になってしまい、ついでに3人分持ってきたので、非常に荷物がかさばっているし重い。もっと小さいのにすればよかったが、地元のお菓子屋さんはなんだか食べにくそうで美味しくなさそうなお菓子が多く、選び抜いたやつが大きいやつだったので仕方ない。

 

今朝久しぶりに子供に怒鳴ってしまった。

子供は、そんなこと言われたら悲しいと言っていた。申し訳ない。

こんな事がもう起きないといい。そのために仕事をやめるのだ。

睡眠時間が四時間ふえ、私は家でのんびり働けるならば、きっとイライラの要因がかなり減るはずだ。