毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

早起き

8月20日

今日は7時頃起床。ご飯を食べて、身支度をし、8時半頃外へ出てごみ出ししつつ外遊び。かなり暑い。また水溜まりをじゃぶじゃぶし、また長靴びしゃびしゃになりシャワーした。9時30分に相方さん起き、皆でジュースとおやつ。作ったブルーベリーパイを初めて食べたが、甘くないし崩れると言われ不評。相方さんは砂糖かけて食べていた。やはり向いてないな、お菓子作り。

お昼は昨日の残りのポトフとパン。子供は眠そうだったので抱いていたがねず。15時頃やっとねる。相方さんも寝たので、買い物へ。

16時帰宅すると相方さん起きてゲームしていたので、お米を炊いて一緒におやつを食べながらダラダラする。

子供は、昨夜からおしめがぬれておらず心配になったので、お風呂で『おしっこピーってしてごらん』と言ったらちゃんとしていた。ちゃんと理解できて、おしっこもちゃんと意図して出来るようだ。すごい。