毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

車をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ

10月23日

私がトイレにいると、ハロウィンのカボチャの形のケースに車を沢山詰めて持ってきて、タイトルの言葉を言った。めっちゃ可愛い。何回でも車あげたい。でも車持ってなくて、どうしよう〜と言ったら、ケースを渡してくれたのでその中きら一台渡したら、ありがとう!と笑顔で受け取ってくれた。なんて優しいんだ。

ハロウィンの言葉は、お菓子を車に変えて使えていた。歌も、よく替え歌を自分で作って歌っている。すごいな。

 

一昨日私が抱っこして走っていたらそのままつまずいてしまい、子供が頭を打って大泣きしてしまった。心配だったが様子は大丈夫なようだ。頭の患部の状態とともにしばらく様子を見守りたい。

 

このまえ、「◯◯ちゃ〜ん、なにしてんの〜」って言われた。チャラい。