毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

奇跡②

9月7日 曇り

土日子供が風邪気味だったが、月曜日の今朝になっても鼻水と咳が強めに出ていた。熱はないので無理すれば保育園に行けそうだったが、一応テレワークの相方さんに「子供を置いていったら昼ごはんあげてくれるか?」と聞いたら、なんとかなり優しい感じで引き受けてくれた。先日癇癪を起こした子供に対して「私がテレワークに切り替えて家で様子見るよ」と言ってくれた時に続き、奇跡が起きた感覚だった。以前の相方さんは、私には子供のために遅刻や欠勤をしろと言っても自分は普通に出勤する人だったのに、だから私は悔しくて絶対頼むもんかと意固地になっていた部分もあるのだが、今の相方さんは変わったように見える。

テレワークが主体になり、ゆったりと仕事や生活ができるようになったおかげだろうか。

私も、意固地になるのはやめて、いい変化に便乗しようと思う。

 

子供は朝からYouTubeを見たがる。放っておけば朝から晩までYouTubeだ。子供の喜びそうな動画でも作ってUPしてみれば、うちの子供だけでも見てくれるかな?

ぼくが、ぼくがとなんでもやりたがるブームの真っ只中だ。