毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

キラキラ

6月13日

今日も雨。

9時起床。ご飯のあと、皆でお買い物。市役所に行ってからホームセンターとスーパーで釘とお酒を買う。先日漬けた梅酒が、酒と砂糖が足りなくて頭が出て茶色くなり発酵しているので、早々に酒と砂糖を足した。

釘を買ったので屋根裏作業再開。ほとんど相方さんがやって私は子供をおぶって見ているだけだった。ベニヤを採寸して切って釘で打つのだが、大変だ。丸のこを使った相方さんが粉まみれだ。

子供は観葉植物の名前を『パキラ』と教えたら、『キラキラ』と言いはじめて可愛い。

昼ご飯はマックで夜ご飯はラーメンだったが、子供はどちらもあまり食べず、おそらく夜中に目覚めて食べ物を欲しがるだろう。マックで初めてポテトを食べた。むしろポテトしか食べなかった。気に入ったようだ。

夜、ミニカーを握ったまま転んで、右薬指擦りむけてしまった。ぎゃん泣き。でもすぐ立ち直る。

9時半就寝。気づいたら相方さんが子供の耳かきをしてくれていて、すごく眠くなったらしくそのまま寝落ちした。

今日も沢山でんぐり返ししていた。