毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

寒い

9月14日 月曜日 雨

木曜日から雨が続いているが、そのタイミングからいきなり気温が下がった。水曜日の夜まで熱帯夜だったのが、週末は朝晩冷え込み、布団をかけないと寒かった。今朝は14度くらいで、朝ストーブをつけたいくらい寒かった。

いきなりの温度変化で体調を崩す人も多いだろう。

子供はずっと風邪気味で鼻水と咳が治らないので、木曜日に病院へ行って薬をもらってきた。

病院は待合室に誰もおらず、受付が済んだら個室で待機し先生が来てくれるシステムに変わっていた。患者にとっては安心だが、先生や看護師さんたちには大変だろうなと思う。

 

昨日昼間にたこ焼きをし、食べすぎて15時から20時時くらいまで寝てしまったのだが、そのせいで子供も生活リズムが乱れて、昨夜23時48分くらいにやっと寝た。きっと今朝寝起きがつらくて、体もダルかった事だろう。

日曜日にリズムを乱すのはいけないと思った。というか食べすぎがそもそもいけない。

 

今日は職場の同僚が有給休暇でお休みなので、管理者さんと私だけだ。

もし仕事が早く片付いたら、辞めるつもりである旨を伝えようと思う。