毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あとではいりまーす

8月18日晴

連日とても暑い。内陸では40度超えのようで、北海道はまだいい方なのだろう。

お盆の四連休、車庫の整理や棚の設計を考えたりで、子供と全然遊んであげられず、YouTubeばかり見させてしまった。可哀想な事をした。

そのためか、連休明けの昨日、保育園に行くために朝起こした瞬間から猛烈に怒っており、保育園に行くのを嫌がり、なんと相方さんが出社をテレワークに切り替えて、家で子供の面倒を見てくれて、私だけ仕事に行った。

自分からテレワークにすると、子供をこのまま連れていくのは良くないと、申し出てくれて、私の中では雷に打たれたくらいビックリして、相方さんに感謝した。

運は良い悪いでなく、貯めて使うものと、「運転者」で読んだので、2年分くらいの運をこの時使ったなと思った。

でも、本当に助かった。

また、子供や相方さんのために、運を貯めようと思う。

 

昨夜「お風呂にお湯が溜まりましたよ〜」と相方さんと子供に声をかけると、「あとではいりまーす」と適切な返しを子供がしてきた。素晴らしい。