毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ハッピーバースデー

8月10日

今日は相方さんの誕生日だ。とはいえ、相方さんは昨夜友達にお誕生会をしてもらったらしく、朝帰りであったが。

子供は8時頃自然と起きて、私がもたもた洗濯物を干していると「ぼく、お腹がすいた!」と言ってきた。遅めの朝ごはんを食べて遊んでいると相方さん帰宅。すぐに寝た。子供と遊んでいると、マクドナルドでもらったエコーのかかるメガホンの使い方をようやく発見し、「何か話してみて」と言ったら、「ハッピーバースデーの歌がいい!」と言って、相方さんにハッピーバースデーの歌を歌ってあげていた。可愛すぎて清められてしまいそうだった。当の相方さんは寝ていたが。

いつのまにか歌も上手になってきた。本当に成長が早いな。

 

二人で買い物に行き、子供と二人で相方さんにロールケーキを作ってあげた。粉ふるいや、卵割りや、電動ミキサーなど、殆どの工程を手伝ってくれた。なんと頼もしい。ついでに、明日行われる子供の誕生会のロールケーキも作ったのは子供には内緒。