毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

わかりましたわかりましたよぉ

9月1日 曇り

昨日は、相方さんが腹痛で病院連れて行ったら尿管結石になっており、午後から出社し4時半には帰り、子供を迎えに行くと最近よく一緒にいる子と追いかけっこしてなかなかつかまらず、家に着いたら相方さん寝てて部屋が真っ暗でありちょっと悲しくなり、ご飯支度もお風呂も疲れのせいか時間がかかり、布団に入ったのが22時半、寝たのが23時になった。

結果、今朝ボロボロである。自分は眠くて体も頭もだるく、子供は眠くて機嫌が悪い。相方さんにコーンフレークに先にスプーンを入れられ、泣き出した。

なんとか軽トラで子供を送り届け、一度家に帰り自転車で駅までいつもの半分の時間で激走する。

 

もうこんな毎日いやだな。

 

子供はちゃんとたっぷり寝かせてあげたい。

私はのんびり出勤したい。

ご飯支度もお風呂も、楽しくやりたい。

 

などと言い出せばキリがないけど。