毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ぶどうと柿をもらう。

10月13日

6時に起きてご飯をたべ、7時には散歩。午前中、ご近所のおじいさんにぶどうを頂く。そのあと散歩してたらまた出会い、今度は畑で育てた大根5本と買ってきた柿まで下さった。申し訳なくなる。何かお返ししたいが、逆に気を使うかな。

大根はとても白くて美しく、葉っぱまでみずみずしくて美味しそう。せっかくなので葉っぱも食べたくて、葉っぱは全部茹でて小分け冷凍した。子供は待ちくたびれていたので動画を見せておく。

相方さんは葉っぱも身も苦いと言った。私はどちらも美味しかったが。

子供は5時から6時半まで夕寝し22時半に寝た。お風呂で、相方さんが『耳はどこ?』と聞くと『ここ!』と言いながらちゃんと耳を指差した。ここ、っていう言葉もちゃんと使えて耳もちゃんとわかっていて、とてもお利口だった。