毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

買って良かったね

9月3日

朝晩かなり涼しくなってきた。昼間は相変わらず暑いが。

昨日、保育園から電話があり、ももの裏や腕に発疹が出ており手足口病かもしれないので受信するよう勧告をうけ、病院に連れて行ったが口の中に水泡がないので大丈夫だろうとの事だった。

帰りに、三日連続飲んできたために体調を崩し寝込んでいる相方さんのために栄養ドリンクを買いにスーパーへ行くと、子供がとてもマンゴープリンを欲しそうなので購入。ちなみに100円ショップでホイールローダーも買ってあげた。病院頑張れたもんね。

帰ってマンゴープリンを所望されたが、ご飯の後ねと言いながらご飯を作っていると子供がずっと号泣しているのでおばあちゃんお手製の干し芋をあげてしのぐ。

お風呂のあと、マンゴープリンをあげると、「買って良かったね」と笑顔で言われたので大人みたいで面白かった。

昨夜は洗濯してしまい寝るのが23時を過ぎてしまった。

 

朝、遅寝した子供は全然起きず、寝ぼけながら着替えさせ、7時くらいにやっとご飯を食べだし10分くらいで家を出る。保育園で別れた後、駅まで持つダッシュして汗だくで到着。15分くらい汗が引かなかった。

仕事中眠くて仕方なかった。いつも不機嫌な上司が今日は機嫌良さそうだったのに、私が眠気で愛想を失っており、そのせいで嫌な思いをさせたかも。申し訳ない。もう休みの前日以外は洗濯しないことを誓った。