毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

おうちにかえりたいよう

4月14日

久しぶりに7時過ぎまで寝ていた。最近、相方さんも定時に出勤するようになり、子供の保育園もあり、朝は6時前に起きるように頑張っている。自分の仕事が始まればきっと5時起きになるのだな。

今日は相方さんが風邪で頭が痛くつらいとのことで、日曜の当番院へ車で送ってあげた。最初言われた所は調べ間違えたみたいで休みだったので別の病院へ。子供は途中までハンバーガーセットのおもちゃで遊んでいたが、途中から『おうちにかえりたいよう』と泣き叫んでおり、車が動き出すと寝落ちした。

夕方相方さんのご両親がアスパラを持ってきてくれた。子供は眠すぎてハイテンションになっておりすごく愛嬌があったのは良かったと思う。

皆で風呂に入ってから、頂いたアスパラをベーコンとバター炒めにし、ポトフと白いご飯で夕食を摂る。アスパラはものすごくみずみずしくて美味しい。地元の有名なお店の大福も頂いたが相方さんは食べられなかった。子供は結構食べた。

なんだか子供が挙動不審だなと思っていたら、うんちをしていたようだ。しばらく気付かず久々に漏れてしまった。

21時前、子供が寝落ち。今日は休むひまがなかったので、一人でポテチを食べていると相方さんに見られてしまった。良いのだが。