毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

もうやだもうやだ〜

11月12日 くもり、さむい

昨夜洗濯物が大層溜まっており洗濯したため寝たのが23時であり、子供も同じ時間に寝たので、今朝眠くてなかなか起きれず機嫌悪い。

ご飯を食べたあと、保育園に行くよと着替えをしようとしたら拒まれ、「もうやだもうやだ〜」とわたしの口ぐせを真似られる。相方さんに動画を止められ大泣き。相方さんは「私に触られたくないのねはいはい」といじけて出社拒否。

 

家庭がうまくいかないのは、私が強すぎるからなのかな。もっと風邪引いたら休むとか、相方さんに頼るとか、きっとしないとダメなのだろう。休むほど体調も悪くならないし、頼って潰れられるの嫌だと思う気持ちから頼らない。

相方さんが鬱なのはわたしのせいなんだろうな。

今日からダメ人間になろうかな。