毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お魚釣りしたい!

8月5日

一昨日はすごく暑くて、お腹に水ぼうそうの跡みたいなのがあったので、病院に行ってみたが、水痘の数が少なく水ぼうそうかどうかはっきりしないとの事だった。

病院からの帰り、車の中で突如「お魚釣りしたい!」と言い出し、家に着くと朝帰りの相方さんがなぜか寝ないでつなぎを来て玄関掃除してくれていたので子供の要望を伝えたところ、魚釣りが決行された。初めての公園に行ってみると、雰囲気は良いのだが1匹も釣れず。

家の近くに移動してみると、コイが沢山いたが、全く釣れず。それでも太陽を沢山浴びれたので良かったと思う。

子供は家の近くの釣り場に移動中、転んで鼻の下を擦りむいた。めっちゃ痛そうだった。

 

昨日は、朝少し畑で遊び、昼間は母が髪を切りに出かけたので相方さんと子供でお留守番、夜は町内会の子供七夕まつりへ。このお祭りは毎年招待状をくれるので行っているが、花火と駄菓子をめっちゃくれる。大人が嬉しい。缶ビール100円で、焼き鳥一本50円。サービスでウインナーをくれる。あとなぜか毎年相方さんが日本酒とコップをただでもらってくる。謎だ。

祭りに縁のない家庭であるので、このような祭りに招待してもらえるのはとても嬉しい。子供は駄菓子を好きなだけ貪って寝た。