毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

今度は、スープを飲もう〜っと。

5月24日

昨日は会社を公休にしてもらっており、子供の通っている施設に同伴する予定だったが、私が発熱し寒気や頭痛が取れなかったので、休んで病院に行った。結果、細菌感染の疑いありとのことで、薬をもらった。子供の咳が続く事も相談したかったが、小児は診ないとのことだった。

子供にとっては、施設にも行けず病院でも待つだけで、連れまわされただけとなり、申し訳ない。

夜、まだ少し体調が悪くて子供が眠いタイミングで洗い物をしていたため、ぐずる子供を相方さんに任せたらさらにぐずって相方さんの機嫌までも悪くなってしまった。洗い物は早めに終わらせておかないとな。

 

今朝、子供は朝食を食べる時、ヨーグルトを食べ終わると「今度はスープを飲もう〜っと。」と言ってスープを飲んでいた。動画が好きだから、動画のように実況するのかな。本当に言葉を覚えるスピードが速いものだ。

 

保育園の帰り道で、何して遊んだの?と聞いてみると、「つみきで遊んだし〜、電車で遊んだし〜、いっぱい遊んだしょ!」とレベルの高い返答をされて驚いた。すごいなぁ。

 

夜はカレーが食べたいと言ったので、カレーは無かったので似てるビーフシチューにした。二人分食べてた。

そのあと動画を見ている子供に、一緒に見よう?と話しかけると、だめ!いや!違う!と拒否されて悲しかった。いつも一人で見ているから、すっかりそれに慣れてしまったのかな(;ω;)

あと、「見てくれてありがとう!チャンネル登録してね!」と言っていた。かなりユーチューブ漬けである。