毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

初インフルエンザはB型&4言えた

6月3日

先日の発熱はインフルエンザだった。あれから家で軟禁状態で、子供は外に出たくてぐずっている。私も仕事を休んで一緒に軟禁生活。

もう熱は下がっているが、咳と鼻水がすごい。明後日までで経過観察は終わりだが、はたして治るのだろうか。

今日は夕方に、昨日水につけたタネをまかねばならず、子供に動画を見せて一人で外に出て種まきをした。すると子供が一人で外へ出てきてしまった。本当は外に出てはいけないが、仕方ないので一緒に種蒔きと水やりをした。私はイライラしてしまった。申し訳ない。

今日は畑の手入れや、水槽の魚を移すのや、夕飯のおかずをたくさん作ったり、色々頑張ったつもりだったが、最後畑の水やりをした際に外の散水栓を出しっぱなしにしてスコップもしまい忘れており、相方さんが帰ってくるなり怒られてしまった。私が悪い。でも腑に落ちない。今日頑張ったことの数々は、最後の失敗で帳消しになってしまうのか。頑張らない方が得なのかな。悲しいな。

 

また自分日記になった。

子供は今日は朝パンをめっちゃ食べて、夜小腹が空いた時もパンを所望したのであげたらめっちゃ食べていた。パンブームなのか。

今日初めて12345678910と4もしっか。言えていた。素晴らしい。