毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

発熱。車のセットがどこかにいっちゃった

5月31日

昨日は私の仕事が休みだったが、朝から私の病院や、別施設通園や、買い物に付き合わせて、夕方おじいちゃんおばあちゃんも来たのでかなり疲れてしまったようで、今朝なかなか起きなかった。

夢を見ていたようで、起きた瞬間に「あれ?車のセットは?」と発言し、その後車のセットがどこかへいっちゃったと悲しみ続けていた。夢であることを伝えたが、きっとまだわからないだろうな。

 

今日は遠足の予定だったが、子供が発熱し早退。私は電話を仕事場に持ち込めなくて、相方さんから連絡がきていた。私に繋がらないのでどうしようもなくて、相方さんが会社を早退して迎えに行ったようだ。緊急連絡先教えてなくて、申し訳ない。相方さんから怒りの様子で連絡きてたので帰るのがこわい。

緊急連絡先はちゃんと伝えておかないとダメですね。

子供にも無理かけてしまっていたんだな。週末はのんびりしようかと思う。