毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

七夕まつり

8月6日 一番の暑さ

本日は保育園の七夕まつりへ、相方さんと私と子供で向かう。

駐車場が込み合うため徒歩で向かったが、行きだけでゆでだこみたいになった。

保育園内は涼しく、たくさんのお店屋さんで遊びが用意されており、

沢山お土産をもらい、先生たちは皆浴衣で可愛らしく、子供は大喜びだった。

園長先生が、冷たいお茶を配って下さり、気遣いとお茶の冷たさに癒された。

たべもの屋さんでは、なんと本物のシャーベットときゅうりが提供されていた。

大変気合の入った催しであることを、通園し始めて三年目で初めて知る。

おととしも去年も、連れてきてあげればよかったと後悔。

来年また一緒に来ようねと心の中で思った。

お昼ご飯のあと、相方さんに頼んで子供と一緒に出掛けてもらった。

家の中は危険な暑さであり、家にいるより車でエアコンを使っている方がずっと快適だからである。

私は在宅ワークの納品日であるため、せっせと仕事をしている。