毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

にさいですぅ〜

5月25日

今日は久々に遅めに7時過ぎに起きて、朝ごはんを一緒に食べた。相方さんが朝帰りして具合が悪そうで、トイレで吐いてたのを見て私ももらいそうになったが大丈夫だった。

掃除と洗濯をして、少し外にでて、ずっと出来ていなかった、苗を鉢植えに移す作業をした。フェンネルとバジルと茶豆の苗を買ったのだが、フェンネルがどえらい伸びてもう台所に置けなくなってしまった。

午後、テレビの受信が限られた局しかしないため、アンテナを直してくれた方に連絡したところ、こちらに用事がないと言ってたのに来てくれて、しかも無償で直してくれ、しかもうちで使ってるアンテナ線のコードが長すぎるからとわざわざ短くしてくれた。本当に有難い。なんと親切な人なのか。

その方に「何才?」と聞かれて、子供はわかってない様子だったので私が二才です〜と答えると、「にさいですぅ」と真似して言えた。初めて年齢を言えた記念日。f:id:ortica_post:20190525155814j:image

そして四時ごろ寝落ちした。

ところで、はてなブログって写真投稿出来たのですね??