毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

止まっちゃったの!!

3月3日

昨日は6時起きだったが今日は7時起き。早起きは良いことだ。母はめっちゃ眠いけど。

10時に皆で買い物へ行き、早めに帰ってきて相方さんが水槽のホース掃除をしてくれて、子供は動画を見て、私はのんびり昼ご飯作り。相方さんのリクエストでボンゴレにした。昨夜の残り物のアクアパッツァを褒められる。子供は眠すぎたのかあんまり食べなかった。

昼食後、クリスマスに渡せなかったプレゼントの、ホイールローダーとブルドーザーとダンプトラックを自分で組み立てる事ができるおもちゃを開封。喜んでいたが、組み立てる作業が疲れたのか眠すぎたのか、最後まで作り切ることが出来ず。また今度チャレンジしてみよう。

子供は眠そうなのに寝ず、動画を見ては『止まっちゃったのぉー!!』と怒っている。動いているが、望んだ画面にならなくて怒っているようだ。私が夜ご飯を作っている間に17時寝落ち。

昨日は相方さんが朝帰りしてずっと寝ていたので、子供と二人で折り紙や三輪車をしていたのだが、折り紙で紙飛行機やロケットなど飛ぶものを作るとキャッキャと喜んでくれて嬉しく、三輪車も真剣に遊んでくれて嬉しかった。前はどちらも全然集中してくれなかったので、ここも成長の一つなんだと思う。そのあとヘルメットをバッグのように持ち中にボールを入れておでかけごっこをしていたのだが、何度も『手つなぐ?』と言われて、異性にそんなに手つないでほしがられたことがなかったので母はなんか照れていた。