毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

謎解ける

3月15日

ここ最近は毎日曇り空で寒く、雪も降る。天気続きだったので降ると少し安心するが。

子供の遊び相手を全然できていなく、反省したので、今日は一緒におやつを食べながらいつも子供が見ている動画を見た。すると、『どういたしまして』の後に『これからは気をつけて下さいね』と付け加える場面が出てきた。これの事を言っていたのかと納得。スッキリ。

子供は怖いことがあると『だっこ、ね!』と抱っこを強要してくるようになった。特に掃除機が怖いらしい。相方さんのところへも抱っこを求めに行く。良い変化だ。

あと、行ってらっしゃいがとても上手に言えるようになった。相方さんも嬉しそうなので良かった。