毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お人形が、バブバブーって

4月2日

初めての通園日。ご飯の時泣いたが、それ以外では色んなところを歩き回って遊んでいたようだ。偉いし、良かった。

迎えに行った時、違う子のお布団に寝転がって、お昼寝したそうだった。かなり馴染んでいるのではないか。

私をお人形の棚の前に連れていき、『お人形のあしが、でてるの。お人形が、バブバブーって。』と、説明してくれようとしていた。お人形遊びが楽しかったようだ。

私は子供のいない家に帰った時、猛烈な寂しさに襲われて泣きそうになったが、歌を歌ったら元気になった。久しぶりに思い切り歌ったら、全然思うように声が出ず驚いた。家の掃除や洗濯に時間をかけすぎて、買い物から戻る頃には時間がギリギリになってしまった。

お隣りの一歳年下の男の子とお母さんに、家の前で会った。午前中はずっと泣いていたようだ。でも朗らかな顔をしていたので、お母さんと家に帰って来れてホッとしているのだろう。心からお疲れ様と思った。

午後はトトロをリクエストされて一緒に見る。そのあと夜ご飯を作っていたら17時に子供が寝落ちしてしまった。

明日から、夜ご飯は先に作っておこう。