毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

コンバイン買いたかった…!

7月18日

朝から病院へ検査代を支払いに行き、余った時間を潰してから週に一度の通園。今日は初っ端から一人で駆け出して、私から離れて遊んでおり、また三人の女の子と自販機のおもちゃを譲り合いながら一緒に遊ぶ事ができ、体操も少し踊れて、スライムを初体験し、手遊びもできていた。先生に、お母さんから離れて遊んでますね、やっと手を離れましたね!と言われて、成長したなぁと胸がいっぱいになる。

その後昼食を食べてトミカを見て買わずに帰ったが、帰りの車中で眠り、起きた時にトミカを思い出し、コンバイン買いたかったと連呼しながら30分ほど泣き叫んでおり、業を煮やした私は再び車を走らせトミカ売り場へ連れて行った。子供が選んだのはコンバインではなく油圧式ショベルグラップル仕様。なんでも良かったんかい〜と軽く突っ込みながら帰宅。

パワーショベルやブルドーザーのクローラー部のゴムを外したりつけたりするのが楽しいらしい。