毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

昼寝しない

10月14日

晴れのち雨。朝からピリピリしてしまった。ダメだな。

子供は朝から泣き叫んでしまった。

九時半から10時半まで散歩にいく。ご近所さんが話しかけてくれて、それだけで母は心が軽くなってイライラがなくなる。コミュニケーション不足なのだと実感し、また子供に当たってしまっているんだと再確認。直さなきゃ子供が可哀相だ。何か誰かと話さなければ。

栗の木を見に行くと、相変わらず飽きずにいつまでも栗を見ている。好きなんだな。でも食べるのは嫌いである。

今日は塗り絵を沢山ぬれた。言葉もよく真似してくれた。

ご近所さんにバイバイできた。

日々出来ることが増えて成長している。

私さえ笑顔なら問題ないのにな。仏頂面だ。

最近昼寝してくれなくなった。6時に起きても5時くらいまで寝ない。そのせいで私の余裕が無くなっていることは明白だ。

昼寝はしないものと思っていた方がきっと楽に過ごせそうだ。