毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2歳おめでとう

8月12日

本日で満2歳。いろいろあったが、早かった。

子供は素直で明るくよく笑い元気に育ってくれている。少し頑固なところがあるけど、言葉は遅めだけど、元気なら問題はないと思っている。こんな私と相方さんに育てられて、こんなに元気に育ってくれているのがすごいと思う。

2才の一年間も、沢山笑って走り回って欲しい。

朝、相方さんのご両親が昨日忘れたものを届けに来てくれた。すぐに帰ったが、当日に会えて良かったと思う。

私と相方さんからの誕生日プレゼントは、三輪車。かなり興味を示しているのがわかる。跨いでペダルを踏んでハンドルを握って、そのまま押してやると喜んでいた。今は少し足元が着きにくいけど、きっとすぐに乗れるようになるだろう。

朝と昼は簡単に食べて、夜は有り合わせのもので子供の好きなものを長皿に盛りつけて食べた。納豆巻きや茹でとうもろこし、茹でサツマイモ、しめじと人参の豆腐あんかけなど。

割とたくさん食べてくれた。

デザートに、豆だらけのパウンドケーキと、頂いた梨。

パウンドケーキは思いつきで焼いてみたのだが、なかなか上手に焼けていた。子供は全然食べず。