毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お泊り会で再会

8月14日

相方さんのお友達の家でお泊り会。お友達ご一家のご夫婦と娘さん、もう一人のお友達、うちの三名というメンツ。安心して過ごせる方々なので、楽しみに気楽に参加出来た。

子供は初の友達の家お泊り。おもちゃが沢山あり、手当たり次第遊ばせてもらうが、返すということが出来ない。また、行動を訂正されても理解出来なくて泣く。相手が賢くて優しい子だから喧嘩はしなかったが、相手が違えば手を出したり出されたりしていたかもしれない。もっとしっかり教えていかないとダメだ。

私は、沢山子供を見てもらえ、お風呂も入らせてもらえ、とても幸せな一晩を過ごさせてもらった。相方さんを叱って下さるお友達なので、心が救われる。

子供は枝豆にはまって無茶苦茶食べていた。