毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

相方さんの誕生日

8月10日

3時、子供がもぞもぞしはじめ、4時起きる。バナナとウインナー食べる。7時半寝て10時おきる。

相方さんはまだ治らず、薬を追加で買ってきた。

お昼ご飯にひき肉あんかけラーメン、よく食べる。

午後は水溜まりじゃぶじゃぶ。多分1時間以上してた。

最初いた水溜まりはじゃぶじゃぶしすぎて水が減ってしまい、次に前回ずっといた15メートルくらいの深く長い水溜まりを修行のように延々と行ったり来たりしていた。かなり疲れた様子で転んでべちゃべちゃになってるのにやめない。

最後は私が疲れて引きずってかえる。そのままお風呂。

 

夜ご飯は相方さんのお誕生日メニュー。

トマトにんにくバジルの冷製パスタ

ローストポークきゅうりトマト添え

ヒラメのポワレ、ズッキーニとキノコ添え

レアチーズケーキもどき

ぶどう

それに、リッカのスパーリングワインを買ってみた。酸味が強いが味も香りも強くて美味しい。

子供は各々すこしずつ食べてくれた。ヒラメに骨が入っていて、子供が変な顔をしていたが、ちゃんと骨だけ器用に出していた。偉い。子供は眠たくて19時就寝。

私も酒のせいか眠くて、1時間ほどその場で居眠り。

起きて何とか片付けをする。その後相方さんと久々にアニメ見ながら軽く宴会して楽しかった。2345就寝。

今日は水溜まりでかなりつかたようだ。