毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

書けない

8月9日

日記を書く余裕が持てない。毎日精一杯になっている。

それに子供の記録をしたいのに自分のことばかりになっている。

直さなきゃ。

久々に雨で、相方さんは風邪が振り返し一日寝ていた。

子供は、外に行けなくて不満。何回も玄関へ行って脱出をはかっていたが出られない。ベランダから裸足で逃走したが取り押さえられる。かといって家にいても大人は寝てたりせこせこ動き回っていたりでつまらない。おしっこを床に振り撒いたら激怒されてさらに遊んでもらえなくなる。

寝れないので早めに夕ごはんを食べ、お風呂で水遊び。

お風呂の栓に着いている銀色の網網が気になる。取ると怒られる。

昼寝できなくて、18時30分ごろに寝落ちしてそのまま夜寝となる。

 

母は子供が寝たあと相方さんと夕飯、相方さんが再び寝る直前に水槽のフィルタが止まっている事に気づく。最近苔が以上な速度で生えたり、プラティが死んだりしてたのはそのせいか。そんなわけで相方さんは風邪でできないので私がフィルタ掃除をして2時間かかり22時。自由時間が潰れたのが悲しくて友達にラインする。明日は相方さんの誕生日なので、準備。といっても肉を漬けて有り合わせでデザートぽいものを作ったのみ。風邪なので、明日はこの肉でポトフをしようかと思っている。主食はどうしよう。困った。ピザか。パンか。

私的にはかなり高価なスパーリングワインを買ってはあるが、飲めないだろうな。あとはこっそり買っておいたプレゼントだけだ。どうなるんだろう。

とりあえず明日は子供が早く起きるだろうからもう寝ないとだめだ。