毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

じゃぶじゃぶ

6月29日

8時過ぎ起床、皆で朝ごはん。相方さんは会社にいく予定だったが準備する間にどんどん具合悪くなり行けず。

最近、ペンキ塗りなどで全然遊んであげられなかったので、今日はなるべく子供主体にしようと相方さんと話した。二人でなるべく話しかけて相手をするようにしたら午前中はいい感じだった。お昼前、外に行きたそうで泣いていたので、雨が止んだのを見計らって散歩へ。近所の水溜まりをじゃぶじゃぶした。すっかりほうきがお気に入りで散歩のときよく持ち歩いている。今日は連続した水溜まりをとっとこ走って渡って、楽しそうだった。

お昼はオムライス、夜は鍋。19時30分まで寝てしまい夜まったく眠れず。2時間ぐらいかかって寝た。その間、構ってもらえなくて辛かったのかオムツをずらしてオシッコしてしまい床が濡れて私が爆発する。やはり昼寝し過ぎはだめだ。