毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

新しい遊び場

7月25日

家の裏手の工事が終わり、林が手前3分の2ほどなくなって土になった。そこはまだ土が柔らかいので、子供と一緒に砂遊びをした。すくいやすくてかなり楽しかったみたいで、子供はずっと砂遊び。その間に私は布団を干すことができた。

ただ、土埃がすごくて、子供も布団も埃だらけだったが。

子供は坂を上ったり下りたりするのが楽しいようだ。さらに音や言葉をつけて盛り上げてやるとエキサイトしていて可愛い。

余りに埃まみれなので外から帰ってすぐにシャワーした。

相方さんは物置の整理のため、木の板で棚を作ってくれた。すぐに出来てビックリしたが、扉を通ることができず解体して組み直してた。またイライラしてたが、無事おさまり物も整理されると落ち着いたようだ。

夜はうちの母が送ってくれたサバの塩麹づけを焼いて食べた。なかなか味わいぶかかった。子供は鯖を食べず全部みそ汁に入れていた。納豆をいっぱい食べたのでよしとする。