毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

キョンシーっぽい歩き方

7月5日

雨と風が激しい。

母が朝、畑の作物に支柱を立てたりそのあとシャワーしたりしてたので、午前中はほとんど相方さんと過ごす。リボンをつけたら可愛かったらしい。

散歩いけず。おばあちゃんから荷物が届き、中にソフトバンク犬のしゃべるストラップが入っていた。ちょうどアフラックのしゃべるアヒルストラップが壊れてしまったので、喜んで遊んでいる。沢山おかずを入れてくれたので、お昼は皆でそれを頂く。

午後になり大人達が水槽レイアウト変更を始めて暇になる。お散歩にも行けなくてつまらない。17時過ぎ、眠さの限界を迎え相方さんの膝で寝る。

30分後、ごはんが出来たので起こすが、眠すぎたようで号泣、しばらく泣いていた。申し訳ない。

時間はかかったがごはんを割とたべた。

お風呂で、先日買った手桶で遊ぶ。取ってがあるのでもちやすそう。自分の体にお湯をかけるのも出来るようになった。

シャワーで頭を流してみるがやっぱり怖くて泣く。

お風呂後は大人達が相方さんの頭の手入れを始めて、相方さんが寝ながら相手をしてたがやがて積木転がしに移行。

最近、一人になるとキョンシーみたいに手を前に伸ばして速足で歩く行動が見られる。もしかして、追いかけっこしてるときの私の真似か?一人にしないようにしてあげたいが、なかなか難しい。

寝付けず暴れていたが、強引に布団をかけて抱っこしていたらなんとか眠る。