毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

タコパ

7月6日

久々に晴れる。

朝からお庭に出て貯水槽の修理と窓枠のコーキング。子供と母は二人で少しだけお散歩。農家の山田さんのおばあちゃんにあった。65年前にここに嫁いで来たんだそうだ。その時は周りに家がなく水田ばかりだったとのこと。すごい。65年はものすごく長いな。

子供の成長を楽しみにしてくれてるようだ。ありがたい。

午後は水槽にミドボンをつなげたのだが、逆止弁がなかったのでホーマックへ買いに行く。逆止弁はあったがいつものおじさんがまたいない。やめちゃったのかな。

コープで買い物をして、家に着いたらタコパをした。

子供が好きな車が出てくる映画を見ながらタコ焼きを焼いたが、子供はすぐに飽きてしまい一人で遊んだり大人に絡んだりしながら、映画が終わるまでタコ焼きを焼いた。タコ焼きは余り好きではないので、マメパンと茹でとうもろこしをメインに食べていた。