毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お買い物

6月9日

雨降りでかなり寒い。

バスタオルや下着などがボロボロになってきて買わなければならなくなったので、相方さんを誘って昼すこし前にお買い物へ。

衣類を買って、子供の服を入れる箪笥も下見に行った。欲しい物は2万円くらいしてなかなかお高い。子供は広いお店にいくと走りたがるので、だいたい抱っこしていた。最後にスーパーに寄ると抱っこが嫌になったみたいで肩を噛んできたので、私が眉間にシワを寄せていると相方さんが抱っこを変わってくれた。

カレーやさんに行って、お昼ご飯。15時になっており、お腹が減りすぎて怒っていたのかもと思い当たる。

初めてナンを食べた。フワフワで好きそうだと思ったが、あんまり食べなかった。一口ゼリーもあんまり好きじゃないよう。私は初めて5辛に挑戦した。ゆっくり食べて完食したが、その後胃がやられる。

車中で寝てそのままお布団で眠った。最近、16時頃から寝てしまう事が多い。もっと早めに寝るようにしなければ。

子供が眠っている間、相方さんと梅酒をつけて、トイレットペーパーホルダーを壁に取り付ける準備。

相方さんのご両親がマグロの柵とカマを持ってきてくれたので、夜は刺身とカマの塩焼きとバジル焼き。バジル焼きは色々失敗してまずい。

食べ終わると9時半だったのでお風呂はなし。

いないいないを上手に言いながらできる。成長したなぁ。