毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

早起き

6月10日少し晴れ。

朝6時過ぎに起きて、ぐずりながら台所を指差す。めっちゃお腹が空いていたみたいで、普通にパン、バナナ、チーズ、トマト、ヨーグルトなど食べた。それから絵本を読んだり、外を散歩したりして、お昼を食べたら寝落ちした。

15時おきて皆でプリン。プリンの味は好きなようだが食感が慣れないのか、食べるとき戸惑いを感じる。

皆で畑に出て少し雑草抜き。前に間引きしてうえなおした野菜は皆ダメになったのでもううえなおしたしないで食べた方が良いだろう。

夜ご飯は豆腐とほうれん草のみそ汁、水菜とハツのごま油炒め、湯豆腐、納豆。畑の水菜を間引きしたもの。固くて辛いのでサラダは厳しいが、火を通せば美味しい。

 多分22時ころ寝る。

 

コリさんの薬浴終了。水槽に戻すとわりと元気。