毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

大事なところが腫れる

5月27日

皆で朝ごはんを食べて外へ。相方さんがお向かいの家の畑を見せてもらっていた。キュウリもトマトも10本くらい植えているとのことで、すごいなぁ。

相方さんが子供と雑草抜きをしてくれ、私は布団干しと掃除。子供が土足で窓から部屋に入ってきてしまう。外でおむつを下ろして股間を触ってしまう。

昨日から水に浸していた種を畑に植えた。芽が出ると良いな。

お昼は昨日の棒々鶏を使って冷やし中華風。美味しかった。

三時半子供が寝て、相方さんと小宴会。食べすぎた。

18時子供が起きる。豚の生姜焼き、ミネストローネ、納豆ごはん。

皆でお風呂に入って寝る。お風呂で、おちんちんの先が赤く腫れていた。畑でばい菌が入ってしまったのか。そんなに気にしてるようすもないので大丈夫だとは思うが。子供はペネロペの本ばかり持ってきては読んでくれとせがむ。今日はウンチが出たが人参を食べすぎてて大変な事になってた。