毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ペネロペパンと危険物

9月27日

朝、おにぎりだったので昼はパンにしようと思い、何となくペネロペの形にしてみた。子供はわかってくれたみたいで、何となく喜んでくれたかな?鼻のハムを剥がして食べていた。いつもよりパンに興味は持っていたように思う。

また外に常に出たがって、工作を予定していた時間に脱走したので、外で工作出来ないかと畑の前に落ちていた枝を拾っていたら、なんと子供が犬の落とし物を触っていた。人生初。直ちに手を洗う。もしあれを食べてしまったら、きっとお腹を壊すんだろうな。家の前だから油断していたが、気をつけなければ。

母は一度爆発。イライラしやすい。考え方を変えなければ。

青いまま採ったパプリカに肉詰めしてオーブン焼きしてみた。私はおいしく出来たと思うが、子供は食べず。相方さんは普通のピーマンがいいと言っていた。来年はパプリカは作らなくて良いかな。