毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

しめじ大好き

5月2日

今日は曇り空。気温も低め。

8時に起きて豆パンなどで朝ごはん。

天気のせいか、私の気分が落ち込んでいて、イライラ気味で、子供もピリピリ気味。嘘でも笑顔でと思っているのになかなか出来ない。

相方さんが子供と外で遊んでくれた。

お昼ご飯にラーメン。食べたら元気がでてきた。

子供は最近しめじが大好きで、しめじを探しながら食べている。うまく飲み込めなくても何度も口に入れてちゃんと食べる。食感が好きなのかな。

14時お昼寝。

 16時45分起きる。

外に行きたそうにしているが、私は夜ごはんの準備もあり、外に出たくないのもあり、寝起きの相方さんの前でウジウジしていると、相方さんが子供とお散歩に行ってくれた。でも、無理させてしまったな。大丈夫とは言っても、やっぱりあまり頼みごとをすべきではないと思う。

 

夜ごはんは、昼寝の間に仕込んだブリ大根。ぶりの頭しか入っていないので骨だらけ。

大根がしょっぱい。でもよく食べてくれた。

夜、子供と二人でお風呂。今日はぬるめのお湯で、ゆっくり浸かった。泣かずに入れた。相変わらずシャワーは怖い。

お風呂の間に、相方さんの上司がきてくれて、また素敵なタルトとかわいいクッキーをくれた。子供の日が近いので鯉のぼりのクッキーが入っていた。とても気が利いていて尊敬した。

相方さんのコンディションはまだ回復していなさそう。私がイラついたりしてるのも、回復を遅らせてしまっているのだろうな。直したいのに、全然治らない。

 

夜寝る時、子供が元気でなかなか寝付かず、もう限界でうずくまっていたら、相方さんが寝る準備を整えてくれた。また負担をかけてしまった。

30分ほどして子供は就寝。大人もすぐ就寝。