毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

母さぼり

昨日、今日と相方さんが会社を休んでおり、私も何となく気が滅入ったりイライラしてしまい、今日は子供が起きているのに昼寝して相方さんに子供をみててもらったり、夕方子供と一緒に夕寝したりして、家事も育児もサボってしまいました。子供は寂しかっただろうし、相方さんは精神的な疲れで会社を休んでいるのにさらに負担をかけてしまい、とてもダメな母親でした。明日は、沢山遊んであげよう。

今日楽しかったことは、お散歩。天気が良くて、いつもは強すぎる風が今日はほとんど吹いてなくて、ポカポカ暖かくて、二人で手をつないで歩いていると心地よかったです。排水溝の網を覗きたいみたいで、今日はのんびり排水溝巡りしながら歩きました。明日も天気が良いといいな。