毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お隣さんの双子のおにいちゃん

夕方に散歩に出ると、お隣さんもお散歩中でした。

お互いに散歩中に出会ったのは初めてで、少し立ち話。

お隣さんには3歳4カ月の双子の男の子がいます。

とっても元気でニコニコしてて、そっくりで、まつ毛が長くて可愛いです。

いつもお隣のお兄ちゃんたちが散歩していると、羨ましそうに窓から見ていた子供でしたが、実際に遭遇してみると、驚いて固まっていました。

一緒に遊ぼうね、って言ってもらえてとても嬉しかったので、まずはご挨拶できるようにならないといけないね~と、ご挨拶の練習強化をこっそり企みました。

 

夜は親子丼と牡蠣の酒蒸し。でも子供は牡蠣がまだ食べられないので、親子丼。

そして卵をいれたら食べないかもと思い、卵抜き。あっという間に食べてしまったので、少し残っていた卵入り親子丼をあげると、卵も問題なく食べていました。

味の付いたふわふわ卵なら大丈夫なのかな?