毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

年上女子と再会

今日は相方さんのお友達が二人、泊まりがけで遊びにきてくれました。一人は先輩ママさんで、うちの子よりも8ヶ月年上の、2歳4ヶ月の女の子です。去年の夏以来の再会で、最初は人見知りで泣いてしまいましたが、すぐに慣れて顔などを触ろうとしたり、後を追いかけて一緒に遊びたがっているようでした。女の子も、一緒のおもちゃで遊んでくれたり、盛んに話しかけてくれたり、うちの子が指指せばおもちゃを取ってきてくれたり…なんて優しい子かと感動しました。二人で仲良くイチゴを食べたりお風呂にも一緒に入り、今まで同年代の友達なんて出来たことがなかったうちの子としては、きっとものすごく楽しかったんじゃないでしょうか。見ている私も、とても安心したし嬉しくて微笑ましかったです。

はるばるこんな田舎まで、皆で来てくれて泊まって行ってくれて、本当にありがたいと思いました。

明日は小動物がいる公園?に行く予定です。また思い出が一つ増えると思うと嬉しいです。

夜は焼肉でしたが、うちの子は食べられないので水炊き。