毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ていうが〜

5月14日 晴天

鼻水と咳が出ていたので、保育園はお休み。私は在宅ワークがあったので、一人で動画を見させてしまった。

在宅ワークが終わった夕方、西日で暖かい二階の部屋で追いかけっこをし、体調も回復し外気も暖かかったので少し外へ遊びに行く。新しく買った虫かごに、ダンゴ虫やワラジ虫や小さな甲虫を集めていた。初めて外で三輪車に乗り、道で走る険しさを知ったようだ。斜め向かいに住むおじいさんが遊んでくれている間に、広がりすぎてトゲトゲが危険な木瓜の木を剪定した。

 

久々の日記になった。GWはものすごく久々に相方さんのご両親の家に一泊させてもらったが、換気や手洗いや消毒などすごく気を使って頂いた。準備も大変だっただろう。

子供はおじいちゃんおばあちゃんと別れたくなくて、帰りの車の中で大号泣し、泣き疲れて昼寝した。別れがつらくて泣いている子供を見るとすごく切なかった。もっと自由に会わせてあげられると良いのだが。感染症の終息を願うばかりだ。

私の友達が、お友達のお子さんのおもちゃを私の子供にもらってくれた。戦隊ものと思われる変身ベルトや武器と、レゴデュプロのブロックだ。子供は大興奮し、今朝もレゴでエキサイトしていた。レゴや変身ベルトなどの、高価なおもちゃは買ってあげたことがほとんどないので、子供は本当に嬉しそうだ。良かった。おもちゃをくれた友人の友人には、お礼に可愛い感のクッキーを贈った。喜んでもらえると良いな。