毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お泊まり会

7/16(土)曇り

昨日の朝8時半から24時間、保育園のお泊まり会があった。

水族館や公園、カレー作りやホタル鑑賞と盛りだくさんの内容で、大変楽しんだようだ。ホタルはちゃんと見れたようで、ガイドの先生から聞いたオスとメスの見分け方をきちんと説明してくれた。

お土産にカクレクマノミの水鉄砲をもらったようだ。

今日はお泊まり会明けで疲れているところ悪いが、大人の予定に合わせて終日外出となった。そのかわり、おもちゃを買ってあげた。私の友達も一緒にショッピングモールを見てまわり、疲れたが楽しい時間だった。