毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

雨で散歩出来ず

久しぶりに天気が悪く、雨降りでお散歩に行けませんでした。最近は毎日お散歩に出ていたので、行けないストレスからか、運動せず疲れないためか、お昼寝出来ず17時になって眠気に耐え切れず寝てしまいました。この時間に夕寝してしまうと夜寝るのが0時過ぎとかになるなぁ…と思っていましたが、実際は23時には寝ていました。とてもホッとして私も一緒に眠りました。遅寝遅起き生活は、子供にも良くないだろうし、私も寝れなくてイライラしてしまうし、あまりしたくないです。

 

夜ご飯は、納豆おにぎり、豆腐とスナップえんどうの味噌汁、レバー、なばなとまいたけと豚肉の炒め物、オレンジ。炒め物のように表面がギトギトしたものは嫌いなようなので、味噌汁に入れてから渡したら食べていました。やっぱりギトギトが嫌なんだな。オレンジはすこし前までそのままは食べられなかったのに、今日はそのまま沢山食べてくれました。歯が増えてきたので、噛みやすくなったからかな?