毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ハッピーハロウィン!

9月16日

一昨日から今日まで、三連休だった。

一昨日は母方の実家へ帰った。子供は風邪ぎみで咳と鼻水が出ていたので病院によって薬をもらっていったが、38度の発熱。それでも元気だったので放っておいたのだが、朝になっても下がらず心配だったので実家近くの病院に行き解熱剤をもらって、早々に家に帰ってきた。三連休だったので、実はもう少しのんびりしてから帰りたいなと思っていたので残念だったが、相方さんも帰りたそうだったし、仕方なかったな。おじいちゃんおばあちゃんには寂しい思いをさせちゃったかもしれなく、申し訳なかった。

おじいちゃんは沢山面倒を見て遊んでくれて、おばあちゃんは沢山食べ物を用意してくれ、お土産も沢山持たせてくれた。母はすごく助かります。

二日目は夜相方さんが車で遊びに行って夜中帰ってきた。

三日目は子供の熱がだいぶ下がり、相方さんにうんちのオムツがえを頼んだら拒否された。できないわけじゃないといいつつやらないので、できないのと一緒だよねと言ったらそうだねと言ってた。ダメな言い方をしてしまったな。もっとうまく言えたらやってくれたかな。

子供はハロウィンものの動画がお気に入りみたいで、骸骨とか虫とかのこわめのを最近見ている。ハッピーハロウィン!と叫んでて可愛い。

ものすごい久しぶりに、やっとの事で水槽のフィルター掃除をした。肩の荷が降りる。もうやりたくないな〜。

さてごはんだ。今日はそぼろ丼にすべく、卵、ひき肉、きんぴら、ピーマン炒めを作り、味噌汁を作った。

子供は昼寝をしなかったので、これを食べさせて寝てもらおう。