毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

バスでお出かけ

車のバッテリーを買うため、バスで最寄の車屋さんへ。しかし最寄といってもバスで20分、徒歩10分くらいあるのですが。

前回バスに乗ったときは混んでいてちょっと緊張したのですが、今回はすごく空いていて、一番前の運転手さんのすぐ後ろの席に座って満喫しました。のけ反って運転席を覗き込もうとするのが、ちょっと困りましたが。でも子供も楽しんでくれたかな?

帰りのバスでは、バッテリーが重くて身動きが取れず、先に用意して握ってた200円を落としてしまって、運賃箱の前であたふたすることになりました。スムーズに下りられるように用意しておいたのに…やることが裏目に出るのはとても悲しいですね。でも家に帰ったら、落として無くしたと思ってた200円が抱っこ紐から出て来たので、ちょっと嬉しかったです。

車のバッテリーは、徒歩で買いに行くものではないですね。お店で、お車まではこびますよ、と声をかけてもらったのですが、バスなのでと断ったところ、とても戸惑った顔をされました。バス停まで運ぶのも13kgくらいなのか重いですし、バスでもバッテリーを倒しちゃダメだと思うとバスの揺れにも気を使います。

 

この日は子供も私も疲れて、爆睡しました。