毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お兄ちゃんパンツ切り替え成功

2月9日 吹雪

お兄ちゃんパンツを初めて履いた日から、一度もおむつを履いていない。2回だけおしっこを漏らしたが、飲食後に30分以内にトイレに行かなかった時だけだ。ちゃんとトイレに行けば漏らさない。おねしょもしていない。保育園でも、無事で過ごしているようだ。

いきなり切り替えることが出来るとは思っていなかったので、本当にすごいと思う。切り替えを勧めてくれた先生にも感謝だ。

お兄ちゃんパンツを履くようになってから、服の着脱も自然と自分でやるようになってきている。本当にすごい成長っぷりだ。

 

私も今日、人生で初めて在宅ワークの仕事が決まり、久々に胸がときめいた。

相方さんと約束した、一週間以内に仕事を見つけるという、今日が一週間目の期限の日だったので、全然決まらず気落ちしていたが、今日思いつきとヤケクソで応募してみたお仕事がなんと採用してもらえた。仕事は、ナレーションだ。

データ入力やテープ起こしの仕事をするつもりだったが、応募しても見向きもされず困り果て、この際昔から大好きな朗読とかに応募してみちゃえ〜もっと受かるわけないけど〜と思って応募したら、なんと採用してもらえた。

三件応募したが、三件ともきちんと返事をくれて、一件は採用してくれて、残る二件も前向きに検討するとメッセージをくれた。

ヤケクソだったけど応募してみて良かった。そして声の仕事ができる日が来るなんて、夢のようだ。

今までやってきた事に、無駄な事なんかないと、また運転者の言葉が思い出される。