毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

◯◯ちゃんを好きな元気がなくなっちゃった…

2月12日 金曜日

一昨日の夜、私が疲れていて子供の「ぬいぐるみを取ってきて」という要望を断ると、子供が大泣きして泣き止まなくななった。

私の事を好きな元気がなくなったのだという。私をどんどん嫌いになってきて悲しいのだという。傷つけてしまったのだと、胸が痛くなった。

今週は初めて在宅ワークが決まり、夢中になって睡眠も削ってやっていた。一昨日は、納期が迫り、保育園お迎えの時間も一時間遅れてしまった。睡眠不足でイライラしていた。子供とあまり遊んであげられなかった。思い返せば嫌われる要素は沢山ある。

これじゃダメだと反省した。

絵本を読んであげていたら、「◯◯ちゃんを好きな元気が出てきた」と言っていた。安堵した。子供を傷つける事はあってはならない。今後は仕事仕事にならないように気をつけよう。

 

在宅ワークは、結局ヤケクソで応募した三件が全て発注して頂けた。

全て継続案件なので、もう仕事探しをする必要はないだろう。

あとは時間をかけすぎないように、効率を上げていくのが肝要だ。

仕事の時間、家族の時間、しっかり分けないと私はいつまでも仕事してしまう。

そしたら子供も相方さんも傷つけてしまう。

大事な教訓を学んだ。