毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

まだいたい

5月20日

昨日は朝からバスで服や靴などを買いに行き、子供を引っ張りまわしてしまった。

夕食が終わり、子供の手を拭くために片手を掴んで拘束していたら、子供が怒って「まだ痛い!!」と叫んで遠くへ走って行ってしまった。子供がイライラして私に怒ったのは初めてのような気がする。怒った…大人になってきてる…と密かに成長を感心した。

根に持たれるかなと思ったが、すぐこちらへやってきてくれてホッとした。

そのあと、風呂にお湯を入れながら他の作業をしていたら、気づいたら子供が服のまま湯船に入っていた。危ないね。放っておいてごめんね。

 

母は今日から仕事です。ちゃんと社会復帰できるのか不安だけど頑張ろうっと。