毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あと一日

3月23日 晴れ

一年生の出席も残すところあと一日となった。

大変だったけれどもあっという間に終わってしまった気がする。

子供は一年の間にすごく大人になったと思う。

一年前は全部私がやっていたのに、今では歯磨きも体も頭も自分で洗える。ちょっと仕上げは必要だが。

吹雪の中でも一人で学校から帰ってこれる。

自分の気になることに夢中になって話が聞けないのはまだ課題だが、勉強もなんとかついていっているようだ。

変わらないのは、優しいことと、人を笑顔にしようとしてくれるサービス精神。

これは人間として見習わなければいけない所だと思う。

来年度も元気に楽しく過ごせますように。