毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

11/15(水)

雪がうっすら。昨日登校中に人様の車に雪玉を投げたようだと先生から連絡があり、父親からこってりと説教されてこの日はゲーム禁止され大泣きした。

ただゲームができなくて泣いただけであり、人様の大切なものを傷つけることに対してあまり申し訳ないとも思っておらず反省していない様子だったので、母親からは被害を受けた相手の気持ちがわかるように、相手にとって車やほかの所有物がどんなに苦労して手に入れた宝物であるか、それを傷つけられたらどんなに悲しいか、という話をした。

これでも再犯をしたら、子供のSwitchを野外に置いて雪玉で破壊して伝えるしかない。